male_infertility

加命とともに男性ホルモンの分泌か低下

性交渉をするために十分な勃起か得られない鳩合や勃起か維持できない状態をインポテンツ(ED)といいます。

加齢とともに精力の減退を感じる男性が多くなりますが、これは、男性ホルモンのテストステロンの分泌が、年齢とともに少しずつ低下していくため。女性の更年期障害ほど明らかな症状は出にくいもの、同じように男性も体が変化していくのです。

精力減退とともに体のだるさやのどのかわき、体重減少などの症状かみられるときは糖尿病の可能性かあります。また、心臓病やうう病、高血圧などか原因になっていることもあるので、生活習慣病か進行していないか定期的にチェックすることも人切です。

20~40代の若い世代の場合、ストレスが原因になっていることが多く、うつ病か引き金になっていることも少なくありません。

不規則な生活を改善 ビタミン.ミネラル摂取も有効

ストレスや過労、運動不足、喫煙、過度の飲酒といった不麗則な生活を見直すだけで症状が改善されることもあります。それでも改善されない場合は、専門医を受診。

精力アップのサプリメントではテストステロンの分泌を増やすビタミンEや、性ホルモンの産生や性腺の働きを活発にする亜鉛、精子の材料となり精子の運動性を高めるセレンの摂取が有効です。
アミノ酸のL-アルギニンは精子の数を増やす働きがあるといわれます。
ハーブではイラクサにテストステロンを増やす鋤きかあります。

マカはテストステロンを増やし、精子の数や運動率を高める働きか確認されています。